ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

帰路を踏みしめ

『ルーヴランス』
元サンドリア騎士団所属、現冒険者のエルヴァーン青年。
その正体は、30年前の北方調査隊メンバー、フランマージュ・M・ミスタルの孫である。
現在は、重要な任務と、独自の目的を持って行動しているようだが…。

Are111115031628a.jpg
「あの飛空艇はまだ実験段階なのに…」「シドさんも無茶をさせるよな…」
プリッシュ達を探すため訪れた、バストゥークの飛空旅行社で、興味深い会話が聞こえた。
「…っあ!い、いらっしゃいませ、こちらは入国受付なので、ご搭乗でしたら…」
飛空艇について尋ねると、あからさまに話しを逸らせようとする。少し質問を変えるか…。
そういえば、エルヴァーンの少女と、変な格好の侍の一行をさっき見かけたんだが?
「え!?そ、その人達ももちろんジュノからの飛空艇で来られたんですよ!ハハハ…」
どうやら、プリッシュ達はバストゥークに来ている…なら、行きそうな場所はひとつだな。

Are111115030221a.jpg
「ルーヴランス君、我が『シド号』の飛行はどうだったかね?」
大工房には、プリッシュ達が集まっていた、あの飛空艇は、シドが極秘に開発したという。
そして、ルーヴランスは、自分の目的の他に、シドから魔晶石の調査以来も受けていた。
「実は、最初に北の地で発見されたのは魔晶石ではなく、箱状の遺物だったらしいのだ」
それは現在、タブナジア礼拝堂の聖遺物室に安置されているという。もしかして…?
「しかし、私が調査に向かった時には、既にそれは持ち去られていました…」
やはり…あの時の箱がそうだとすると、持ち去ったのは…ナグモラーダか!?
「あなた方は、北方の遺跡で、ナグモラーダと会うのでしたね…私も行きましょう」
オレ達はそれぞれの目的を胸に、北の地、ソ・ジヤへ向かう…!

Are111115032547a.jpg
「ナグモラーダの姿がありませんね…」「おそらく先に奥へ向かったのでござろう」
テンゼンの愛刀、鳳凰丸が、クリスタルの波動を感じ取る。先へ…進もう。

Are111115032646a.jpg
「なんだぁこの扉?全然開かないぞ」「プリッシュ、あまりむやみに触っては…」「危ない!」

Are111115032835c.jpg
扉には罠が仕掛けられていた。番人であろう、巨大なゴーレムがオレ達に襲い掛かる。
ゴーレムを倒し、奥へと進む、そこには、巨大なクリスタルと、ナグモラーダの姿があった…。

Are111115033115j.jpg
「この箱の前で洗礼を受ける、か。本来の役目からは程遠いが、意味深い使い方だ」
ナグモラーダは、一抱えもありそうな箱を、右手だけで軽々と持っている。いや…。
箱は、手の上で…浮んでいた「お前…その箱が本当は何なのか知ってやがんのか!?」
プリッシュの問いに、ナグモラーダは、当然のように、知っている、と答える。
「この箱も、お前が身につけているアミュレットも、もともとはジラートの物なのだ…!」

ナグモラーダが語る、ジラートとクリューの歴史。アミュレットの秘密…そして。
「…私はお前が何者か思い出す事ができたのだ、裏切り者セルテウスよ!」
ナグモラーダの視線の先には、謎の少年がいた。黒装束の戦闘員が彼を取り囲む。
「やめろ!てめぇら!」いきなりプリッシュが黒装束の一人に飛び掛った。
さらに、テンゼンの刀が閃き、ルーヴランスの大剣が唸る。
「ナグモラーダ殿、彼とはまず話をするべきでござろう!?」

「答えがないから身体に聞いているのだ…この箱『暁の瞳』でな!」
ナグモラーダが掲げた箱から光が放たれ、少年の周囲が結晶化する。これは…魔晶石!?
「これでも答えぬつもりか?虚ろが魔晶石となり、お前を内から貫くぞ!」
その時、この場には不釣合いな、穏やかな唄が聞こえた。この旋律は…石の記憶?
「…!まさか、お前は私の問いに答えているのか?私が『心の言葉』を失っているから…」
同時に、少年の周囲から発生した黒い霧…虚ろが全てを包み、オレの意識は…闇に溶けた。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
