ヴァナ・ディールの詩



PageTop

ゐぬる場所

『ミルドリオン枢機卿』
クリスタル大戦当時、タブナジア大聖堂に所属していた枢機卿。
タブナジア陽動作戦の折、国民は現在のタブナジア地下壕のある地へと逃げ込んだ。
その際にフォミュナ水道に強力な封印を施し、獣人軍の追撃を抑えこんだ人物でもある。
その後の消息を知るものはなく、記録の上では既に故人となっていたが…。

何とかナグモラーダを退け、エシャンタールと共にジュノへ帰還する。
そこでウルミアは、プリッシュによって、驚くべき人物と引き合わされるのだった。

Are111215094802a.jpg
「エシャンタール様がお帰りになった!これで真竜討伐のために発つ事ができる!」
既に戦闘艇は待機、現在は最終確認に入っているらしい。やはり止められないのか…。
「ん?あの女性は、お前の知り合いではなかったか?」
慌ただしく親衛隊員達が動き回る中、開いたままの扉の前を、ウルミアが通り過ぎた。

Are111222210102a.jpg
オレが声をかけるよりも早く、ウルミアを呼び止めたのは、彼女がよく知る声だった。
「プリッシュ!?」「何も言わないで飛び出して悪かったな、ウルミア」
再会を喜び合う間もなく、プリッシュは、ジュノに来た理由を掻い摘んで説明する。
Are111222210121a.jpg
「俺達は結構いいとこまで来てるんだ。最後の5つめの歌さえ分かれば…」
男神を降臨させる事ができる…復活と死、それがプロマシアの願いだったか。
単純に考えれば、男神と戦うか、バハムートと戦うかの2択ってコトになるな。
「もうあんまり時間がねぇけど、会わせたい人もいる。謁見の間に来てくれ」
プリッシュと共に謁見の間に入ったウルミアは、驚きに美しい瞳を大きく見開いた。
彼女がプリッシュを助けようと、捜し求めてやまなかった人物が、そこにはいた。

Are111222210153a.jpg
「お久しぶりです、ウルミア。これまで苦労をかけましたね」
枢機卿は、これまでの事、今やらねばならない事をその場の全員に語った。
戦いは迫っている。穏やかでありながらも、その口調には、揺るぎない決意があった。
「人が生き残るためには、もはやジュノの全勢力をかけて竜族と戦うしかありません」
必死に止めるプリッシュとウルミアを振り切り、枢機卿は戦いの船へと発った。
「5つ目の歌はセルビナにある。歌えるのはお前だけだ!頼んだぜ、ウルミア!!」
枢機卿を追い、プリッシュも走り去る「いや…いやよ!待って、プリッシュ!!」
親衛隊の奇異の視線にも構わず、その場に崩れ落ちる彼女に、かける言葉はなかった…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
