ヴァナ・ディールの詩



PageTop

羽ばたく力を

『新型高度計』
飛空艇に搭載される高度を測る計器。
ジュノで新たに開発されたもので、今までのものよりも、はるかに精度が高い。

開発はシドの専売特許かと思ってたが、ジュノにも優秀な技師がいるようだな。

Are111228022033a.jpg
「…厄介な事になった。ジュノで開発した新型計器類の調達を依頼した冒険者が…」
要するに盗もうとして捕まったって話か。大工房との関連はバレてないとしても…面倒だな。
「最も重要な新型の高度計だけは何所かに隠し、没収を免れたそうだが…」
何所かって何所だよ…本人も、保身のためにそこは教えなかったんだろうが…仕方ねぇな。
「行ってくれるか。その男は今、デルクフの塔地下で、罪の清算をさせられているらしい」

Are100403234300a.jpg
デルクフの塔。ジラート人達は、1万年前も、ここでクリスタルを監視していたのだろうか?
そんな事を考えていたオレの前に、突如モンスターが現れ、襲い掛かってきた!

Are100403234508a.jpg
脅かしやがって、大した事ねぇじゃねぇか…「こ、これは!?」
モンスターを倒したオレの前に、冒険者らしき男が現れ、興奮した様子で話しかけてきた。
「貴公が倒して下さったのか?かたじけない。私には勝てず、対策を練っていたのだ」
彼はここで、モンスターを倒すよう命じられていたという。ん?あんたひょっとして…。
「…なに?貴公はライバート殿からの使いだと?」

Are111230221927a.jpg
「新型高度計は、ジュノ下層の街燈に隠してある」
その言葉どおり、街燈の下、窪み部分に、目立たぬ様に、それは隠されていた。
文字通り、灯台下暗しってか。なかなかシャレの利いた隠し場所じゃねぇか。
盗みを肯定するつもりはないが、ジュノ政府が飛空艇を独占するのも危険だ。
入手経路はどうあれ、シドなら、これを悪いようには使わないだろう。
戦いは迫っている。一刻も早く、飛空艇の調整を終わらせなければ…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
