ヴァナ・ディールの詩



PageTop

畏れよ、我を

『CCBポリマー剤』
シドの開発した対生体機兵器。
投擲して命中すると、機械内に薬剤が浸透。内部の体液を凝固させると云う。

バストゥークを出発した飛空艇シド号は、密かにウルミアとルーヴランスを回収。
タブナジアに到着し、先行していたテンゼン、罪狩りのミスラ達と合流する。
滅亡した侯国の空で、真龍の王との戦いが始まろうとしていた。

Are120110065854a.jpg
地下壕は、異様な雰囲気に包まれていた。皆、尋常ならざる事態に気付いているのだろう。
「プリッシュは、どうやらジュノ戦闘艇隊に隠れて乗り込んでいったようなんです…」
もう少し待っていてくれれば…その言葉を、ウルミアは必死に飲み込んでいるように見えた。
現在、シドが飛空艇の最終調整をしている。必ず追いつける…追いつかなければならない。
「待たせたな!飛空艇の調整が終わったぞ!」
地下壕に、シドの野太い声が響き渡った。

Are120110070324a.jpg
「わしももうちょっと若ければ一緒に行くんだがな」「操縦は私にお任せ下さい」
万が一の事を考えれば、要人であるシドを戦闘に参加させるワケにはいかない。
何故か操縦ができるというルーヴランスを先頭に、オレ達は飛空艇に乗り込む。
「さぁ、行きましょう!プリッシュの元へ、バハムートの元へ!」

Are120110070750a.jpg
「前方にジュノ戦闘艇隊を発見…おい、何だお前達は!」「わ!見つかったぞー!」
操縦席からの声に集まったオレ達の前には、タルタル3兄妹が悪びれる事なく立っていた。
「許可なく飛空艇を改造しちゃいけないんだぞー!」「運転もしちゃダメなんだぞー!」
どうせまたくだらない事を考えて密航して来たんだろうが、ここで降ろす事もできないか…。
「そんな奴等に構っている暇はない。船を寄せろ、あれに乗り移るぞ!」
言葉と同時にスカリーYは甲板へ出て行く。プリッシュ、そこにいるのか?オレ達も行こう!

Are120110070908a.jpg
ジュノ戦闘艇の甲板にいたのは、黒いフードにローブの影達だった。あれは…。
「これはジュノの方々、我ら怪しい者ではないでござる。探し人を求めて…」
テンゼンが言い終わらないウチに、影達は言葉を発する事なく武器を構えた。
「だめでござる!」「話は通じないでござる!」「こいつらは人形なんでござるよ!」
チェブキー兄妹が叫んだ。口調が伝染ってるぞ…何てつっこんでる余裕はなさそうだぜ!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
