ヴァナ・ディールの詩



PageTop

オメガになる者

『オメガ』『アルテマ』
1万年前のジラート人たちが作った生体兵器を、アルマター機関が再現したもの。
試作品らしいが、それでも、並のモンスターとは比較にならない強さを誇る。

こいつらをバハムートにぶつければ良かったんじゃ、てのは言っちゃいけない事だろうか…。

Are120110070951a.jpg
「待つでござる!我らが戦ってもお互いの戦力を疲弊させるだけ…」「…来るぞ!」
黒装束に白い仮面の人形達は、テンゼンの説得に耳を貸さず、攻撃をしかけてきた。
しかし、所詮は人形、以前に戦った経験から、ヤツらの行動パターンは読めている。
「人形の相手をしている暇はない!プリッシュはどこにいる!?」

Are120110071341b.jpg
人形を片付け、別の飛空艇へ乗り移った先には、新たなる敵が待ち受けていた。
蜘蛛の様な体勢、4本の脚、機械の身体。何だこいつは…雲の上に蜘蛛ってギャグか?
「もしかして…プリッシュ、あれに食われちゃった?」
声に反応したのか、生体兵器『オメガ』は、耳障りな機械音を響かせ、動き出す。
そして、チェブキー兄妹に向けて「何か」を放った。
「ぎゃあああああ!」「なな何これ身体が」「しびびびれるうう」

その外見とは裏腹に俊敏な動きで、オメガは4本の脚を伸ばし、冒険者達へ跳躍する。
直前まで彼らがいた場所にオメガが着地すると同時に、床が軋み、船体が振動した。
「船を壊す気でござるか!」「あれに押しつぶされたら…ひとたまりもない…」
自分より巨大な相手に、弱気な台詞を吐きながらも、ガルカのジャボスは斧を構える。
ここで倒れては、何のために来たのだか分からない。全員の気持ちは同じだった。

Are120110071359a.jpg
オメガとの戦闘は熾烈を極めた。通常のモンスターとは一線を画す多彩な攻撃。
しかも敵はこれで終わりではない。次第に追い詰められるオレ達は、焦りを隠せなかった。
「見てください!あちらの船でも戦闘が…!」前方の飛空艇で、閃光と、爆発音が響いた。
「皆さん、あの飛空艇に接近させます!一度戻って下さい!」
シド号の操縦室にいるルーヴランスも確認したのだろう。全員に通信が入る。
「これ以上時間をかけるわけにはいかんな…一気に行くぞ!」
スカリーYの号令に従い、彼女の飛竜が吐いたブレスが、オメガを怯ませる。
一瞬の隙を衝いて、テンゼンの鳳凰丸が、ジャボスの斧が打ち込まれ、動きを止めた。
そして、飛空艇の頭上遥か高くまで跳躍したスカリーYのランスが、オメガを貫く。
「…やった!?」「いや、まだでござる!」「早く!全員こちらに!!」
ランスによって甲板に縫い付けられたオメガは、それでも停止せず、ミサイルを乱射した。
安全運転の余裕などなく、船体をぶつけながら、ルーヴランスが乱暴に船を寄せる。
全員がシド号に乗り移ると同時に、戦闘により半壊していた甲板が崩れ去った。
それでも砲撃を続けるオメガにより、飛空艇の機関部が破壊されたのだろう。
やがて、巨大な爆発と共に、ジュノ戦闘艇は、タブナジアの雲海へ消えて行った。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
