ヴァナ・ディールの詩



PageTop

アルテマになる者

「おい、てめぇ!そんなとこで高みの見物なんて卑怯だぞ!降りてきやがれー!」
敵の激しい攻撃から何とか距離をとり、プリッシュは叫んだ。
「ハハハ!時間稼ぎにはちょうど良い見世物だ!」
ナグモラーダは、飛空艇の物見台から、悠然とプリッシュを見下ろす。
その足元には、人間の上半身を模した巨大な生体兵器『アルテマ』の姿があった。
しかし、さらなる攻撃命令を下そうとした彼の目に、急速接近してくる飛空艇が映った。

Are120110071946a.jpg
「プリッシュ!」「あっ!ウルミア!みんな!」
オレ達が接近した飛空艇には、巨大なモンスターと対峙するプリッシュの姿があった。
「うるさいのが来たな。仕方ない、アルテマウェポン!奴らと遊んでやれ!」
背後から、ナグモラーダが指示を出す。アルテマはゆっくりとこちらに顔を向けた。

Are120110071948a.jpg
オメガに勝るとも劣らない攻撃力に、疲労していたオレ達は押されていた。
「くっ、このままでは…」「鳳凰丸の力を解放するしかないでござるか…」
状況を打破する手段はないのか…我知らず鞄を探った手に、細長い容器の感触があった。
シドの言葉が脳裏に蘇る。全力で投げつけた容器は、アルテマに命中し、砕け散った…!
一瞬の後、明らかにアルテマの動きは鈍くなり、激しかった多彩な攻撃もなくなった。
「おお!?何かよく分かんねぇけど、チャンスだぜ!」「全力で攻撃でござる!」

Are120110071741g.jpg
「…なるほど、やはり試作品は試作品、だったか」「どういうつもりです、ナグモラーダ」
異変に気付き、その場に現れたエシャンタールが、ナグモラーダを追求する。
しかし、彼は尊大な態度を崩さず、どうしてもアル・タユに行かなければならないと言う。
「そんなに神都アル・タユに行きたいのなら、ムバルポロスへ行け!」
プリッシュの言葉に納得し、ナグモラーダは去る。しかし、代わりに現れた存在があった。
真龍の王、空の覇者バハムート、その威厳に満ちた姿と声は、人間達を圧倒する。
それでも、退く事をせず、最後まで戦う意思を見せる人間達に、龍王は裁きを下そうとする。
バハムートの口腔内に、計り知れない程、巨大な魔力の収束が感じられた。
「あっ、何かヤベェぞ!逃げろ!」「全船離脱!」「鳳凰丸よ…我輩に力を!」
バハムートから放たれた閃光が視界を覆っていく。飛空艇が墜ちるには充分な威力だ…。
その閃光の中で最後に見えたのは、自らバハムートの前に躍り出る武士の姿だった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
