ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

眩き石の御許にて

激しい衝撃と、眼を開く事さえ困難な閃光の中、飛空艇は全速で戦闘区域を離脱する。
「緊急着陸します!皆さん、何かに摑まって下さい!」「あわわわ、おちるぅ~!」
操縦席から叫ぶルーヴランスに従い、タルタルの兄妹は、一番近くにあったものに摑まった。
そう、オレの身体に…ッ!これじゃ身動きが…お前離れ…うわぁあああああぁぁぁぁぁ………。

Are120110074039f.jpg
まず最初に眼に飛び込んできたのは、真っ暗な空だった。天国じゃなさそうだ。
痛む身体を何とか起こすと、どうやらここはルフェーゼ野のようだった。
地下壕までは多少距離がある場所だな。途中で飛空艇から振り落とされたのか。
皆は無事だろうか?歩き出そうとした時、前方に3人のタルタルが倒れているのが見えた。
「おいらたち、生きてる?」「生きてるね?」「あっ、おまえはっ!」
チェブキー兄妹は、起き上がるやいなや、地下壕の方角へ駆け出していった。
介抱してやったのに失敬なヤツらだ…バハムートの怒りは、オレのせいなんだろうか。

Are120111055049a.jpg
「俺達の方は皆無事だぜ?いやぁ、さすがに今回はおダブツだって思ったけどな!?」
地下壕で出迎えてくれたプリッシュは、相変わらず元気そうで、皆の無事を喜んでいた。
「テンゼンのおかげで、バハムートも暫くおとなしいはずさ。コウチャク状態ってやつだな」
あの時、鳳凰丸から、全ての、まるで命が燃え尽きる程の力が流れ出した様に感じた。
「テンゼンの事も気になるけど、お前が生きてて良かったよ。ウルミアも心配してたぜ!」

Are120111055342a.jpg
「無事だったのですね!良かった!私、あの後気を失ってしまっていて…」
遠ざかる意識の中、ウルミアは、バハムートの咆哮と、物悲しい囁きを聞いたと言った。
「あれは、フェニックスの最後の声だったと。テンゼンさん、大丈夫でしょうか…」
霊獣の中で、フェニックスだけは、テンゼンと共に、常に人間を導く存在で在り続けた。
それを失った侍の心中は、想像する事すら、躊躇われる程の痛みだろう。
「俺も心配なんだけどよ、ござるのおっちゃん、心を閉ざしちまってんだ」
プリッシュの心の声すらも届かない暗闇で、テンゼン、お前は何を考えている?

Are120111055733a.jpg
「お元気そうで何よりです…テンゼン殿とは、もう話されましたか?」
ルーヴランスの責める様な口調は、バハムートを怒らせたのはお前だ、と暗に言っていた。
「彼は、国宝にも値する刀を投げうち、私達の命を救って下さった。しかし、その傷心は…」
意識していなかったとはいえ、竜王の怒りがオレのせいだとしたら…合わせる顔もない。

Are120111055940a.jpg
「プリッシュの言ったとおり、無事だったようだな」「ケガ、ないか…?平気か…?」
スカリーY、ジャボス、全員無事だった。あと顔を見ていないのは、テンゼンだけだ。
「テンゼン…無事…でも…きっと…心…ケガしてる…身体の…ケガより…ずっと…重い」
口下手なジャボスが、珍しく多弁だった。それだけテンゼンを心配しているのだろう。
言葉を失った人間達の耳には、海獅子の洞窟に響く、波の音だけが響いていた。
それは、多くの命と共に母なるクリスタルへ還った、霊獣への鎮魂歌だったのかもしれない。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
