ヴァナ・ディールの詩



PageTop

本当の愛を求めて

『宝石店のクシャマ』
ジュノ下層にある宝飾店。店主は、マトアカ。
創設者は「石の調理師」として名高い彫金師のクシャマ、有名宝飾品ブランド直営店である。
ファッションリーダーの、マヌカン美女三人娘を目当てに通う常連も、男女問わずいる様だ。

Are120127164825a.jpg
「この前、エルヴァーンのガキが、金も無いのにそこの宝石店にずっと居座っててよ…」
ジュノ下層、アマンダ通りにある宝石店前。通りに立つ男から妙な話を聞かされた。
「…で、店員の美人3人娘の誰かに告白しようと思ってんだけどよ、そのガキが言うわけさ」
誰でもいいのかよこいつ、お前みたいなのでいけるならむしろオレが…。

Are120127170340a.jpg
とはいえ、依頼人が気に入らなくても、便利屋である冒険者は断れない時もある。
最初のトラブルの原因に心当たりもあるしな。全く、何でオレがあいつの尻拭いを…。
エルヴァーンの少女が言った、相手の気持ちが分かる宝石を手に入れ、ジュノへ戻る。

Are120127165027a.jpg
「ようし、見てろ!…ちょっと、そのアクセサリーを見せてもらえるかな?」
蒼く輝く宝石を握りしめ、男は意気込んでカウンターの女性に話しかけた。
「はい、喜んで!プレゼントですか?」「いや、まぁ、そうかも、しれねぇけど…」
明るく対応する女性に、ハッキリしない態度で答えている。おいおい、緊張しすぎだろ…。
いくつかのアクセサリーを出すため、女性が奥へ消えた後、男が小さく驚きの声をあげた。
「ああっ!この宝石、色が変わってるぜ!?こんなことってあるのか?」
オレが持っても変化の無かった宝石が、男の手の中で、深紅のルビーの様に輝いていた。

Are120127173717a.jpg
「いやぁ、悪いな、待たせちまって!話が弾んじまってよぉ!」
数十分後、飽きて表に出ていたオレに、だらしなく表情を崩したまま、彼は近づいてきた。
「しかしあの娘と話してみて良く分かったぜ、俺達がアツアツだって事がよ!なあ!?」
ホントにこんなヤツが上手くいったのか!?あの宝石、オレが使えば良かったな…。
いや!きっと体よくあしらわれて、高い装飾品を買わされるだけに違いない!
「何だよその不幸そうな面は?まぁお前だって、いつかは幸せになれるさ!はっはっは!」
今度こいつには呪いの宝石をプレゼントしてやろう。不幸な顔の男は、そう心に誓うのだった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
