ヴァナ・ディールの詩



PageTop

バストゥークへの帰還

他国を回り、バストゥークへ戻った。
鉱山労働者が行き来する風景を見ると、帰って来た感じがするな。

Are100722204342a.jpg
大統領府へ行く前に、セルビナへの交通を妨げているコウモリを倒した証拠を届ける。
「おお、退治してきてくれたか。これで少しは商売が楽になるというものだ」
あそこを通ったらついでにまた退治しとくよ。さて、ミッションの報告に向かうか。

Are100722204641a.jpg
「戻ったか!大変だったろ?ゲルスパのオークやギデアスのヤグードと戦うのは」
歓迎してくれるのは嬉しいが、階段を登りながら何故かナジの愚痴を聞かされる。
そうか…門番ってのも大変なんだなぁ。などと適当に相槌をうっていると
「1人でクゥダフの本拠地に乗り込んでみるか?」
よく通る声が響いた。演説は得意そうだな・・。
「ナジ。下がって良いぞ。門番を続けろ」
ナジは敬礼して去って行く。今度は本当に同情した。…頑張れよ!

Are100722204713a.jpg
大変だったけど、面白い奴らとも出会えたし、結構楽しかったぜ。
「貴様の冒険話に興味はない。他国の状況を報告しろ」
…ユーモアのない奴だな。仕方なく事務的に報告をする。
他二国の情勢には冷静な態度を崩さなかった大統領だが、最後の報告は違ったようだ。
「それでは、獣人たちを束ねる組織なり人物が存在すると……そういうことだな?」
その後、補佐官とも話し、報酬をもらった。
大統領もああ見えて期待している、か。ホントかねぇ。
ともあれでかい仕事を終えた!今日は久々にゆっくりするか!そんじゃな!
 
 
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
