ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

決別の前~ルーヴランス

『ギルド桟橋』
サンドリア王国の東方に広がる、獣人やモンスターが闊歩する森、ジャグナー森林。
その危険を避け、豊富な木材資源を利用するため、サンドリアは、ファノエ運河を開通させた。
以来、伯爵家の支援の下、木工ギルドが運河と桟橋を管理し、現在の発展に至る。

しかし、近年、この地を領地として引き継いだテュロム伯爵には、不穏な噂が付きまとう…。

Are120124002841a.jpg
ルーヴランスの代わりに、ギルド桟橋でオレを出迎えたのは、トンベリの集団だった。
何故こんなトコロにトンベリが!?その問いに答える者はない。
有無を言わさず襲い掛かってくる獣人に対し、オレは短剣を抜いた。

Are120124002912d.jpg
何とか4体のトンベリを切り伏せた後、念のためヤツらの懐を探ってみる。
何もない…当然か。誰かに雇われたとしても、証拠を持ち歩くような事はしないだろう。
「ん?お前はあの時の…お前が使者なのか?…その倒れているトンベリは一体…!?」
背後から声をかけてきたのは、オレが探していた人物だった。

Are120124003544a.jpg
「…なに?シドが呼んでいると?ううむ、シドとは誰だったかな…」
ルーヴランスの態度は、何か妙だった。話がかみ合わない彼を、問い詰めようとした時。
「ルーヴランスさま!これは罠でございます!かの伯爵様が凶暴なトンベリを放ったと…」
息を切らせ、走って来たのは、ミスタル家に仕えているという、エルヴァーンの老人だった。
「色鮮やかなブリガンダインと、マスクを身に着けた賊が入ったという名目でございます」
ルーヴランスの顔色が変わった。彼は、倒れているトンベリを見ながら、硬い表情で言った。
「罠の心配はもうなくなった様だが…奴め、名前を盗むだけでは物足りなくなったか…」
そう言うと、彼は走り去って行った。お、おい…呼び戻しに来たのに…何だありゃ?

Are120124003523h.jpg
ルーヴランスの事はあきらめ、歩き出した時、何故か当の本人が戻って来るのが見えた。
「先程はつい取り乱してしまい失礼しました。あなたがトンベリを倒して下さったのでしょう?」
確かに先程とは違い、彼の態度は落ち着いていた。だが、何か拭えない違和感があった。
「シド殿が呼んでいるのでしょう?いよいよ神都アル・タユへの旅立ちですね」
その違和感を口に出す間も無く、ルーヴランスは言葉を続けた「さあ、早く戻りましょう」
最初の不思議なやり取りなど無かったように、彼は迷い無く歩きだす。
ジャグナー森林の空には、その前途を暗示するかの如く、暗雲が広がっていた。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
