ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

武士道とは

祗園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず 唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ 偏に風の前の塵に同じ。

Are120124150632a.jpg
「行くのか…プリッシュ、ウルミア」「ああ!ちょっとアル・タユまで行って来るぜ!」
地下壕の人々に別れを告げ、飛空艇船団の護衛の下、シド号は出港する。

Are120124150704a.jpg
出港後、暫くは穏やかな空の旅が続く。真龍は、ジュノ飛空艇団が抑えているのだろう。
やがて、雲海の狭間から、さながら天と海を繋ぐ柱の様に、立ち昇る紅い光が見えた。
その時だった。味方であるハズの飛空艇から突然の砲撃。直後、身体が浮遊感に包まれた。

Are120124151000a.jpg
転送された先は、別の飛空艇の甲板だった。護衛船団のどれかなのだろうか。
「我輩は、永らく待っておった。そなたが、ここまであれに近づくのを」
状況を完全に把握する暇もなく、オレの目の前に転移して来たのは、テンゼンだった。
「還りなん、いざ!第5の母なるクリスタルへ!」
東方の侍は、一瞬で間合いを詰め、裂帛の気合と共に刀を抜き放った。
「我が応報丸の抜き打ちを避けるとは、流石でござるな…しかし、次は外さぬ!」
咄嗟に後方へ避けたオレに対して、テンゼンは、愛刀をゆっくりと八双に構え直した。

Are120124151018a.jpg
テンゼンの真意を計れぬまま、彼が繰り出す斬撃を避け、受け流し、絶え続ける。
しかし、防戦一方では限界があった。このままだとどちらかが…死ぬ事になる。そう思った時。
「戦いは止めろ!!!今のおっちゃんが考えてること、俺にもわかってんだ!!!」
横付けされたシド号の甲板から、プリッシュが宙を飛び、オレ達の間に降り立った。
「…されど、プリッシュ殿も知っていたのでござろう!だからこそ…!」「そうさ!でもな!!」
プリッシュがオレの目を見る。その瞳に、表情に、そしてその心に、一切のウソはなかった。
「俺は皆を死なすためにここまで来たんじゃねぇ!一緒に生きて帰るために来たんだ!!!」
プリッシュの言葉に呼応する様に、真紅の柱は輝きを増し、全てを紅く…飲み込んでいった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
