ヴァナ・ディールの詩



PageTop

四銃士

『ベドー』
亀ことクゥダフの本拠地。パシュハウ沼の奥地にある。
沼地に囲まれ、天然の要害となっているため、討伐隊の派遣も難しいようだ。

ウィンダスから戻って間もなく、オレはアイアンイーターに呼び出しを受けた。

Are100726182952a.jpg
「おお、来てくれたか。早速だが作戦説明の会議を行いたい。」
その時、扉が開き、見覚えのある女が飛び出してきた。オレ達の横をすり抜けて行く。
「お嬢様! どちらへおでかけですか!?」
「あっ、ちょっと鉱山区にいってくるね!」
そうだ、鉱山区で何度か見かけた事がある。ガルカと仲の良い娘だったな。
しかし銃士隊員にお嬢様と呼ばれ、大統領の部屋から出てくるって事は、あの娘…。
「どうした?早く会議室に入れよ!」
いつの間にか来ていたナジに呼ばれる。今回は門番じゃないのか…良かったな。 

会議室にはミスリル銃士隊、そして冒険者が何人かいた。
見知った顔もある、あいつは確かダルザック、鉱山区に住んでいるガルカだ。
ベテラン冒険者まで呼ばれているとは、作戦ってのはどんなものなんだ?
「諸君、よく来てくれた。今回の作戦では、クゥダフの本拠地ベドーに攻撃をしかける」
隊長のフォルカーが口を開いた。作戦の立案者であるというアヤメが続ける。
「敵本拠地ベドーにて、防御線を成す、カッパークゥダフをターゲットに戦闘を行う」
情報収集がてらの限定的な遊撃作戦の様だ、要するに小競り合いだな。
「ベドーの中に入ったところで集合だからな! 迷うなよ!」
ミスリル銃士隊No.5であるナジも作戦に参加するようだ。ん?No.5?
今ここにいるのが4人、まだ会った事のない隊員がいるのか。
しかし隊長が来ているのに、なぜそいつだけ来ていないんだ?
・・・まぁオレが気にする事じゃないか。ベドーとやらへ向かおう!

Are100726183957a.jpg
ベドーへ到着した。本拠地ってだけあって、入り口からかなりの数の亀がいる。
「まとまって行動して、敵に連係行動をとられると厄介だから、散開して敵をたたきます」
「ようっし! それじゃあ行くぜ!」
アヤメの話もそこそこに飛び出していった奴がいた・・・ナジか。
「……くれぐれもあのような軽率な行動は慎むように。では各員の健闘を祈ります」

Are100726184032a.jpg
作戦通り散開して一対一の状況をつくる。戦闘に問題はないが、この作戦…妙だな。
敵に連係行動をとられると厄介なのは分かるが、ならばこちらも連携すれば良い。
それをわざわざ一人で戦わせる、・・・試されている?

Are100726184232a.jpg
「お待たせ!いやー、聞いてくれよ、俺の武勇伝を!」
「遅い!撤退時期を見誤るところだったぞ!いつも心配させてくれる!」
ナジの腕は確かだった様だ、ただの門番じゃなかったんだな・・・。

先に戻って報告するというアヤメとナジが去った後、ダルザックが呟いた。
「今回の作戦は冒険者の研修と選別が目的かもしれんな。もっと大きな使命のための…」
なるほど…試されるのはいい気分じゃねぇが、いずれ国にもオレの事を認めさせてやるぜ!
  

  

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
