ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

選ばれし死

ジラート人の成れの果てである、思念体の協力を得て、王宮内を進む。
やがて、オレ達は、最深部であろうと思われる、扉の前に辿り着いた。

Are120223184829d.jpg
扉に触れようとすると、道中でも見かけた、発光する球状のモンスターが現れた。
「丁度いいぜ!こいつを蹴り飛ばして、扉をぶち破ってやる!」
プリッシュの飛び蹴りが的確に球を捉える。しかし、弾き飛ばされたのは彼女の方だった。
「なんじゃこりゃあ!ボールじゃなかったのかよ!」
人型に姿を変えたそれは、剣と盾を構え、あざ笑うかの様にプリッシュを見下ろしていた。

Are120223184856e.jpg
様々な姿に変わるモンスターに翻弄されつつも、プリッシュと共に攻撃を加えていく。
「今度こそトドメだ!くらえ!崑崙八象脚ぅうううう!!」
助走をつけたプリッシュの蹴りが炸裂し、彼女はそのまま球と共に扉を突き破った!

Are120223195449b.jpg
「ナグモラーダ!それに、セルテウスも!」
プリッシュに続いて、部屋に入ったオレが見たのは、対峙する二人の姿だった。
白亜の壁には、いくつかの輝く石が嵌め込まれ、部屋の中央に、棺の様な物があった。
覗き込んだオレの目に映ったのは、見覚えのある巫女の、安らかな死に顔だった。

Are120223195935a.jpg
セルテウスは、心の闇を輝きに変えなければ、男神と対峙する事すらできないと言う。
巫女の死を知り、覇気を失ったナグモラーダを残し、オレ達は、王宮の最上階を目指す。
セルテウスが開いたのは、楽園へ続く神の扉か、世界の終焉を告げる黄昏の扉か。
進むにつれ「真実を教えてやろう」と云う呼び声が、少しずつ大きくなり、語りかけてきていた。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
