ヴァナ・ディールの詩



PageTop

真実の目覚めは、男神プロマシアの目覚めでもあった。
世界と人に、黄昏の時が訪れる。

Are120224140621a.jpg
復活を果たし、その場から転移した男神を追い、オレ達は一旦王宮の外へ出る。
神は王宮を見下ろし、自らが吸収した巨大な虚ろを内部へと放ち、再びその姿を消した。
「あいつ、アル・タユごとヴァナ・ディールに降りてくつもりなのか!?」
もはや心の声がなくとも、プロマシアの声は、アル・タユにいるもの全てに響いていた。
「行かなきゃ!男神を止めなきゃなんねぇ!」

Are120224142726a.jpg
男神の力により、解放されたのだろう。エレベーターは地下を指し示していた。
プリッシュと共に、通路を走り抜けた突き当りには、明らかな空間の歪みが発生していた。
歪みどころか、内部から巨大な隕石の様な物が漏れ出しているのが視認できる。
何所に繋がってるのか知らないが、この先に男神がいる、足を止めるワケにはいかない。

Are120224222324a.jpg
「なんじゃこりゃー!?」
全く色気のないプリッシュの叫び声が響き渡る。
しかし、それも無理はない。そこは、今までオレ達が体験したコトのない空間だった。
「あれは…クフィム島か?俺たちのヴァナ・ディールがすぐそこに!」
周囲には、巨大なクリスタルの様に輝く星々が浮かび、足元には、ヴァナ・ディール。
まるで夜空に輝く星座の中に放り出された感覚だった。
アル・タユが何所にあったかは知らないが、今、正にヴァナへ落ちている最中なのか?

Are120224222021a.jpg
空間の奥では、既に戦いが始まっていた。男神と、セルテウスが、空中で対峙する。
「母なるクリスタルの光よ!わが手の平にて聖なる楔となりて、死を砕け!」
彼の右手に収束した光は、巨大な槍となり、プロマシアの、神の身体を穿った。
しかし、同時に放たれた魔法により、セルテウスも空中から叩き落される。
「セルテウス!」駆け寄るプリッシュを制し、彼はすぐに立ち上がり、態勢を整えた。

Are120224222202a.jpg
「…ッ、大丈夫だ。それよりも…男神は、全ての終わりを望んでいる。止めなければならない!」
そうだ。いかに神だからといって、全ての生命を無条件に奪って良いワケがない。
「おもしれぇ、死にたがりの神様か。わりぃが、お前の希望を叶えてやるワケにはいかねぇ!」
人は神から生まれた。けれど、神の元に還るのは、その魂が使命を果たした後の話だ。
男神に取り込まれるなんて冗談じゃない。ただの人間として死ぬために、この瞬間を生きる!

Are120224222320a.jpg
絶えず男神から流れ出す虚ろが、かつてない程に巨大な魔力となり、人間達に襲い掛かる。
「望め 望もう 望むらくは 現身の終わり を」
虚ろに囚われながらも、プリッシュの手には、かつて自身の中にあった魔石が握られていた。
「終わりなど、望むことはない…!俺たちは生きるために生まれたんだッ!」
プリッシュが魔石を投げると同時に、セルテウスが再び光の槍を放つ。
暁の光、人の想いをのせたその槍は、魔石と共に、黄昏の男神を貫いた。
「誰がために…我を呼ぶ か…!?要は 要らざる 要害の あくたなる魂 め…!!!」
しかし、男神の動きは止まらない。槍に貫かれたまま、神はまたも虚ろを吐き出そうとする。
プリッシュ!彼女を庇おうとした時、何処からか暖かな光が溢れ出し、全てを包んでいった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
