ヴァナ・ディールの詩



PageTop

呪縛ほどけるとき

黄昏の男神の姿は、光となって崩れ落ちた。
真龍は去り、平穏を取り戻したヴァナ・ディール。
戦いを終え、新たな使命を携えた者達は、それぞれの途に着く。

Are120305081216a.jpg
「隊長、これよりジュノ親衛隊は、各国へ報せを出しに向います」
ジュノ親衛隊長、ウォルフガングの下に、親衛隊員の全員が集合していた。
その表情は明るい。せっかちな隊員など、隊長の指示を待たずに出発してしまいそうな程だ。
しかしそれも当然だろう。人間を滅ぼすために集結した真龍達は、空の彼方へと去ったのだ。
各隊員への指示を終え、自身も飛空艇へ乗り込もうとした時、隊員の一人が呟いた。
「…何故バハムートは突然戦意を喪失したのでしょうか?喜ばしい事ではあるのですが…」
ウォルフガングにも、竜王の真意は計りかねた。しかし、彼には一つの確信があった。
歴史に語られる事のない、名も無き冒険者達の働きがあった事を、彼は忘れないだろう。
「嬉しい報せを届けるのに、そんな顔をしていてどうする?ジュノ親衛隊員なら胸を張れ!」
隊員を激励し、ウォルフガングは飛空艇に乗り込む。冒険者達の行方に、思いを馳せながら。

Are120225213758a.jpg
「俺は…ここで…モブリン達と…暮らして…いく…タンキッヤァ…」
彼の者は、暗き地の底で、獣人を兄弟として、生きていく事を選んだ。

Are120302231605a.jpg
「私は知った。自らの中に眠る正義を」
彼の者は、縛られた過去を解き放ち、信じる正義を行う道を選んだ。

Are120302060405a.jpg
「俺も奴も、一つだけ似ている事がある。歴史に『名』を残すまで、決して諦めぬという事だ」
彼の者は、偽りの名を捨て、真実の名をもって、再興する事を選んだ。

Are120305085839a.jpg
去って行った者達を思いながら、彼女は、『世界の終わり』が生まれた街を眺めていた。
終わる事のない生命を抱える彼女に、黄昏の神は、終わりを見せてやると言った。
しかし、誰よりも強くそれを望んでいたハズの彼女は、神の誘惑に応じる事はなかった。
人間として生き、そして死ぬ。そんな当たり前の事が、自身の真の望みだと気付いたからだ。
亡国の風が、頬を伝う滴を、忌むべき子と言われた悲しみと共に吹き飛ばしていく。
唯の人間として、共に戦った仲間達に向けて、彼女は呟いた。

「ありがとう。俺、生きていけるよ。
            終わりなんか待たずに、みんなと同じ気持ちで…生きていける」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
