ヴァナ・ディールの詩



PageTop

傷ついたもの

傷ついた青年は、過去の想いをまだ捨てきれずにいた。
女々しいと思うかい?ま、男なんて大抵そんなモンだ。
決して忘れるワケじゃない。その想いを胸に抱いて、歩き続けるのさ。

Are120321185252a.jpg
「やあ、久しぶりだね。こっちは…ようやく彼女が去ってしまった傷口がふさがりそうだよ」
自暴自棄になっていた男の顔は、多少明るくなったようだった。
新しい出会いがあったワケじゃない。でも前には進まなきゃいけない。
そんなコトを語りながら、オレ達は男二人で杯を重ねた。
「彼女からもらった腕輪、ずっと持ってたんだけど、思い切って捨てようと思ってるんだ」

Are120321192529a.jpg
「着いて来てもらってすまない。でも、一人じゃ決心が鈍るかもしれないからね」
多少、名残惜しそうな様子を見せながらも、彼は、池に想い出の腕輪を投げ入れた。
腕輪が、ゆっくりと沈んでいき、完全に見えなくなるのを、オレ達は黙って見つめていた。
「ありがとう。なんか胸のつかえが取れたような気がするよ」
やがて、顔を上げた青年は、もう自暴自棄の吟遊詩人などではなかった。
頑張れよ。今のあんたなら、きっと良い詩が詠えるさ。

Are120321192801b.jpg
いずれ、誰かがあの腕輪を見つけ、何かを想うかもしれない。
同じ様に、オレ達が、時の淀みに埋もれた想いを掬い上げるコトもあるだろう。
少し切ないけど、そうやって、人の想いが繋がっていくならば悪くない…そう思わないか?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
