ヴァナ・ディールの詩



PageTop

すべての終わりが閉ざされん

全ての起こりである『母なる石』
その意志は 生きとし生けるものに 輝きを与える
光を閉ざさんとする 闇より生まれた虚ろなるモノ
彼の地で戦うのは 神ではない ヒトである
ヴァナ・ディールに生きる ヒトの意志が 闇を払う  

Are120616232550a.jpg
ウルミアの歌に導かれ、現れた虚ろがいくつかの形を取っていく。
予想通りの4人、しかし、最後にもう一人、予想すらしなかった人物が出現した。
彼女が抱えていた魔晶石は砕け、虚ろに選ばれ、取り付かれた4人へ入り込む。
「あれは…タブナジアの魔石?」「取り込んだなら…倒すしかありませんね!」
それぞれに相手を定め、武器を構える。最後の戦いが始まった。

Are120616232636a.jpg
「喰らえ!シャンシュシュsy!!」「良いところで噛みましたね…」
カムラナートに、Zの奇跡を描く斬撃が刻まれる。噛んだとはいえ威力は充分だ。
ほぼ同時に、プリッシュが、アルドが、仲間達がそれぞれの相手を倒していた。
「皆下がりなさい、今度こそ、魔石を…虚ろを完全に砕きます!」
そして…ミルドリオンが掲げた箱状の物体から、凄まじい光が放たれる。

Are120616233148b.jpg
「これでやっと、終わったな」「えぇ。後は…」
この変態…はどうでもいいとして、彼女は大丈夫だろうか?
「命に別状は無さそうだ、皆、とりあえず帰ろう…」
戦いは終わった。だが、冒険は終わらない。生きている限り、続いていく。

Are120928010744a.jpg
数日後、ジュノ最上層、ル・ルデの庭。美しい満月の夜だった。
「こんな夜中に一人でボーっとしてちゃあ、スリに狙われるぜ?」
聞き覚えのある声に問いかける。スリってのはあんたのコトかい?
「おいおい、人聞きの悪い事を言うなよ、天昌堂は優良店だ」
冒険者をやっていると忘れがちだが、確かに、一般の人にとって、天晶堂は単なる会員制の店であり、裏の繋がりなど知るよしもない。だからこそ店主が堂々と街中を歩けるのだろう。
「彼女が目を覚ましたそうだ、ノーグから連絡がきた」
夜の帳から姿を現した天晶堂のボスは、不意に調子を変えて言った。
「ギルガメッシュも待っている、会いに行ってやるといい」
月明かりに照らされた彼の表情は穏やかだった。裏組織のボスではなく、友人を想う男の顔がそこにあった。
「そして、おちついたら天晶堂に顔を出せ、面白い話がある」
新しい大陸の話だ。そう言い残し、彼は去って言った。
遥か遠い台地でも、同じ満月が見えるだろうか…誰かが言った言葉を思い出す。
「新しい命が生まれ、新しい大地がひらけ、新しい冒険がはじまる。
 俺たちが終わらせなかった世界は、お前を、俺たちを、待っている。
                                     冒険を待っている」


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大事な変態なので3回言ったんですねわかります。

Aretino | URL | 2012/11/24 (Sat) 23:51 [編集]


ほんと変態が変態で変態であんしんした。

ぴ | URL | 2012/11/22 (Thu) 09:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
