ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

開門

『ザッハークの呪印』
アトルガン皇国の国旗に描かれる双頭蛇『ザッハーク』を模したタトゥー。
不滅隊隊員の身体には、例外なくその呪印が刻まれているという。

Are121122204312a.jpg
雨季が終わり、辺民街区―通称白門、には焼ける様な日差しが降り注いでいた。
そして、その日差しを楽しんでいるかの様に、行きかう人々の表情は明るい。
戦火に疲弊したこの国では、空が青い、それだけでも喜ぶべき事なのかもしれない。
しかし、オレ自身は今、空の青さを楽しむ気にはなれなかった。
先日、エジワ蘿洞の探索を行った後から、どうも体調が優れない。しかも、いつの間にか、右の手の平に覚えの無い紋章が刻まれていた。
エジワ蘿洞で何かがあったのは間違いない。ただ、その記憶があやふやだった。
何とか白門へ戻って来たものの、ロクな報告もできず、依頼主にすら心配される始末だ。
今日くらいは蛮族の侵攻が無ければいいが…誰にとも知れず、呟いた時だった。

Are121122204830a.jpg
「そこの方、どうしました?顔色が悪いですよ」
直射日光を避けるためだろうか、フードを被った男が、オレの顔を覗き込んでいた。
「傭兵の方でしょう?私の家はすぐそこですから、少し休んでいかれては?」
親切な男の申し出を丁重に断り、再び歩き出す。
「残念ですね、その手の呪印について、お話できるかと思いましたが」
男の言葉は、オレを振り返らせるには充分な効果があった。

Are121122205347a.jpg
占い師を自称する男は、オレの手に刻まれた紋章を『ザッハークの呪印』と呼んだ。
そして、それについて知りたければ、不滅隊に尋ねろ、と。
オレは唯一面識のあった不滅隊の一員、ナリーマの下を訪れた。
「ああ、そんな…おねがい…なのに…変わるなんて…同じね…貴方と…あたしと…」
彼女の言動は相変わらず支離滅裂だったが、明らかに呪印に反応している。
「貴方に…アレをしなければ…それが…さだめ…でも…もしかしたら…」

Are121122205353a.jpg
「さようなら…」
不意にナリーマは両腕を胸の前で交差させた。
その腕から、いや、交差された両腕の付近の空間から、不可視の力が撃ち出される。
咄嗟に顔を覆い、防御の態勢をとる…が、オレの身体には何の変化もなかった。
「無事…ね?よかった…でも…よくない…貴方は…やはり…もう…同じ、あたしと…」
問いかけようとするオレを、彼女は、哀しみを湛えた瞳で見つめていた。
互いにそれ以上の言葉は無い。だが、オレは彼女の手に刻まれた呪印を見た。
熱に浮かされた様だった身体も、いつの間にか正常に戻っている。
同じ…そう、彼女と同じ道へ、オレも足を踏み入れてしまったのかもしれない。
「消えて……おねがい……もう…消えて…」
蒼い蛇の鎖に囚われた者達は、運命を憂い、暫し、その場を動く事ができなかった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
