ヴァナ・ディールの詩



PageTop

冒険者の集う国

長い道のりを経て、ジュノへ到着した。この国は4層構造になっているらしい。
ロランベリーを抜けてきたオレは、まず下から2層目、ジュノ下層に入った。

Are100728234033a.jpg
ここがジュノか…バストゥークと比べても、さらに都会って感じがするな。
下層は居住区にもなってるみたいだけど、税金とかやっぱり高いんだろうか?

Are100728234216a.jpg
しばらく進むと競売所があった、随分人がいるな。
それだけ流通も豊富って事になる。後で覗いてみよう。

Are100728234623a.jpg
国の中心にある螺旋階段で各層は繋がっている。
上層の観光は後回しにして、領事館のある最上層、ル・ルデの庭に来た。
ここには国の外から直接入る事はできない、そんだけ重要な場所なんだろうな。

Are100728234913a.jpg
バストゥークから来たんだが、この紹介状を見てくれるかい?
「あぁ、本国から話は聞いているよ。ただ…ちょっとタイミングが悪かったようだね」
大使はデルクフの塔とやらに調査に行っていて、留守らしい。
そういうのをやるためにオレ達がいるのでは?なかなか活動的な大使みたいだな…。
その時、領事館のドアが開き、白い鎧に身を包んだヒュームの男が入って来た。

「失礼する。大使殿はいらっしゃるか?」
受付のガルカが説明をする。オレの方が先に来てたんだけどな…。
「公務に携わる者が、不可解な行動は慎んでもらいたいものですな。それでなくても…」
随分尊大な態度だが、何者なんだこいつは?あまり仲良くしたくはないタイプだな。

「失礼します……。大使はいらっしゃいますか?」
今度はエルヴァーンの男が入って来た。軽装で、武器は持っていない。一般人…か?

どうやらこの二人は知り合いらしかった。エルヴァーンは医者だそうだ。
鎧のほうはジュノ大公の親衛隊長。どうりで、偉そうな態度なワケだぜ。

結局大使がいないって事で、二人とも帰っていった。やれやれ…オレはどうすっかな。
「そうだ。着任早々で悪いが、君、デルクフの塔へ行って様子を見て来てくれないか」
…そんな予感がしたよ。OK、早速大使に貸しを作っとくのも悪くない。
モンスターもいるらしいし、準備を整えてから行くとするか! 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
