ヴァナ・ディールの詩



PageTop

バストゥークの大使

不思議な光を放っていたものはワープ装置だったらしい。
何度目かのワープをした時、今までと雰囲気が違う場所に転送された。

Are100729222542a.jpg
道中にも巨人はいたが、何だこの黒いのは!
手強い相手だったが、何とか倒す事ができた。ん?何か落としたな、鍵…か?

Are100729222702a.jpg
付近を捜索…するまでもなく怪しい床がある。
さっきの鍵、ここで使えそうだな。

Are100729222926a.jpg
どうやらエレベーターを起動させるための鍵だったようだ。
…せっかく登ってきたのにまた降りろってのか?勘弁してくれよ。

Are100729223143b.jpg
螺旋階段をひたすら降りる、降りる。やっと終点か。
しかし何でここだけ明るいんだ?窓なんかないのに。一体この塔はどうなってるんだ。

Are100729223301a.jpg
さらに進むと扉があった。ここもさっきの鍵で開くみたいだな。
扉の向こうには…人が倒れている!おい!大丈夫か!?
「う、うぅむ……。君は……? 敵じゃないようだな。助けてくれて感謝する」
死んではいなかったみたいだな。良かった。

塔の調査をしていたところ、いきなり後ろからガツンとやられたらしい。
で、今まで気を失ってたってワケか。待てよ、あんたひょっとして?
「私はバストゥーク大使アルタイルだ。君は?見たところ冒険者の様だが」
ジュノに着任したらあんたがいないっつーから探しに来たんだよ!
「国の命を受けて大使館員に?そうか、すまない。こんな危険な場所へ来させてしまって」
まぁいいさ、もっと危険な事にならないウチにさっさと帰ろうぜ。
「そうだな、これ以上の深入りは危険か。仕方がない。戻るとしよう」
ああ!んで…帰り道って…どっち?   

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
