ヴァナ・ディールの詩



PageTop

天晶堂入会

入会申込書を手にいれたオレは、再びジュノ下層、海神楼へ向かった。

「天晶堂入会申込書、受け取りました。では、今日からあなたは天晶堂会員です。
 ここ本部・バストゥーク支店、どちらでも買い物が出来ます」
 

Are100808225423a.jpg
移動が手間なだけで、審査みたいなものはなかったな。
それともいつの間にか審査されていた?…まぁ面倒な書類書かされたりするよりゃいいか。
ともかくありがとう、今度お礼にお茶でも・・・
「本部は奥の扉を通ってお入りください」

Are100808225442a.jpg
あ~この扉ね、はいはいお邪魔しますよ~っと。

Are100808225527a.jpg
通路に一人、そして奥の部屋には何人か例の倉庫と同じ格好をした奴らがいた。
本部ってだけあるな。なぁ、ここのボスは…さらに奥の部屋か。

Are100808225647a.jpg
「密書があるそうだな?まずはそいつを見せてもらおうか」
話は通ってるらしいな。密書を読み終えたアルドは、懐から鈴を取り出した。
獣人の拠点は、通常の方法では行き来できない場所があるそうだ、だが…
「この銀の鈴があれば、ベドーの通行はできるだろう」
他の2ヶ所は?…自分で何とかしろって事か。いいだろう。

「お兄様!大公から何か依頼がきていると聞きましたが!?」
扉が開いて若い女性が入って来た。へぇ、ボスに妹がいたんだな。
妹は大公への協力が不満らしい、確かに人当たりの良い人物ではなかったが…
協力してもらえないとオレもミッションが遂行できないんだがな。

しかしこの妹、どうも誰かを思い出すな。そう、ガルカ居住区にいた娘にどこか似ている。
そんな事を考えていると、開いていた扉の向こうで小さな影が動いた。
子供がこんなトコにいるわけないし、タルタル?…いや!ゴブリンじゃねぇか!

ゴブリンは妹の事を姉ちゃんと呼んだ。妹で姉ちゃん…ややこしいな。
てー事はゴブリンはこいつらの弟?そんなバカな!

こいつはジュノにあるゴブリンの店から来てる様だった。
しかも人間の言葉も流暢に話す。商売やってるんだから当然か…。
ゴブリンに連れられて妹は出て行ったが、なぜかボスの機嫌が悪くなってしまった。
まぁいい、とりあえずベドーへ向かうか。じゃあなアルド。

Are100808225804a.jpg
「あんた、銀の鈴しかもらわなかったのか。ボスもホントに意地が悪いなぁ……」
部屋を出た時タルタルに話しかけられた。立ち聞きしてたならお前こそ意地が悪いぜ? 
ただこいつの話だと、ベドーの通行には他にも必要な物があるそうだ、ボス意地悪だな!
クゥダフの呪符とクゥダフの卜占甲を持って来いと?
で、それを手に入れるには?…結局まずは一度ベドーへ行く必要があるのか。
めんどくせぇけど、引き受けちまったもんはしょうがない。さっさとベドーへ向かおう!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
