ヴァナ・ディールの詩



PageTop

魔晶石を奪え ベドー

クゥダフの呪符、クゥダフの卜占甲は、将軍クラスのクゥダフが所持していた。
妖光の数珠、漆黒のマチネーと交換してもらうため、一度ジュノへ戻る。

やれやれ、どうせ持って来るんだから先にくれればよかったのに…

Are100810134918a.jpg
ベドーに行って来たぜ。これでいいんだろ?約束の物を渡してくれ。
「うん、じゃあ交換してやるよ!」
これで自由に通行できるってワケか、さて…もう一度行くかね。

Are100810134521a.jpg
この扉、いかにもって雰囲気だけど、見たトコカギ穴もない…どうすりゃいいんだ?
しかし、扉に近づくと、持っていた3つのアイテムが淡い光を放った。
これは?近づく程に光は強くなる。オレが扉に手を触れると一際強く輝いた!
次の瞬間、力を入れる事もなく、扉が開いていく。なるほど…一体奥には何があるのか。

Are100810134644a.jpg
不思議な空間だった。クゥダフどころか、生物の気配も全く感じられない。
見えるのは、巨大で奇妙な物体と、その奥に光るもの…あれは?

「しかし、火薬の威力とはすさまじいものですな!」
「ああ。おかげで、新しい鉱山を得ることができた。これでサンドリアにも対抗できる」
なんだ!今見えた映像は!!一瞬だったが、バストゥーク鉱山区の様だった。
それに片方の男…どこかで、そうだ!鉱山開発者の孫って奴によく似ている!
だが…辺りを見回しても先程と同じ風景が広がっているだけ…幻覚…か?

「なんだぁ、クゥダフどもが大事そうに守ってるから、お宝でも転がってるかと思ったがな」
まただ!今度は鉱山内?パルブロ…か?こいつらは誰だ!?誰かに似ている気もするが…。
幻覚にしては鮮明すぎる。しかもこの内容は…バストゥークがクゥダフを迫害している!?
いや…奴らの本拠地だからこんな映像が見えるに違いない!魔晶石はこの奥だろう。進もう。

Are100810134705a.jpg
これが魔晶石、こいつを持って帰れば…くっ!何だ!?頭に何か流れ込んでくる! 

一面真っ白な世界…吹雪の中に見えた3人の人影…そして…。

うぁああああっ!……あ、あの3人は鉱山にいた!?…いやそれよりもこれは現実!?
この空間、魔晶石の力が見せた幻覚!?…大公はこれを知っていて来させたのか!? 

わからない事だらけだが、とにかく魔晶石は手に入れた。一旦ジュノに戻ろう・・・・・・。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
