ヴァナ・ディールの詩



PageTop

ゴブリンの店

ベドーの魔晶石は手に入れたものの次の手がかりが全くつかめない。
あの映像の事も気になるが、とにかくオズトロヤかダボイに行ってみるしかないか…。

ん?あれは…アルドの妹とゴブリンじゃないか、何をしてるんだ?

Are100812181605a.jpg
ゴブリンと妹が去った後、残った子供達に話しかけてみる。
この二人は、ゴブリンが持ってきた花の種をここに蒔いて、世話をしてるそうだ。
「フンッ、別にあいつのためにやってるわけじゃないからな!」
「花が咲いた時、獣人と人間は仲良くなれるってフィックが言ってたんだ」
ガルカの方は素直じゃないみたいだな…、で、そのフィックってゴブリンはどこへ?

下層のゴブリンの店か、獣人の情報があるかもしれない。ちょっと訪ねてみよう。

Are100812181826a.jpg
あんたがここのボス?フィックはいないのかな?あとついでに獣人拠点の事何か知らない? 
「オズトロヤ城ならたまにフィックに行ってもらっとるな、ヤグードの松明があれば入れるぞい」

丁度戻って来たフィックから松明を譲ってもらう事ができた。助かった!
フィックは自分もオズトロヤへ行くと言ってすぐ出かけてしまった。一緒に行けば良かったかな。
マック爺と呼ばれたゴブリンに少し話を聞いていると、アルドの妹が入ってきた。
「フィック……? フィックはいる?」
最近獣人狩りをする冒険者が増えているらしい。もし獣人の拠点でそいつらに遇ったら?
危険だな…知らなければオレも戦ってしまうかもしれない。
「フィック……。なにか、胸騒ぎがするわ」

Are100812182157a.jpg
急ぐ理由が増えたな。待ってろオズトロヤ城!すぐに乗り込んでやるぜ!
 
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
