ヴァナ・ディールの詩



PageTop

ダボイ村の紋章

残る魔晶石は一つ。場所はオークの本拠地ダボイ。
ただ…その奥地への潜入方法がわからない。
いっそわからなければその方が良いのかもしれない。
そう思いながらも情報を集めていた時、ダボイ村紋章を持っているという少年に出会った。

Are100816000135a.jpg
「魔除けになるって聞いたんだけど、全然効かないから譲ってもいいよ」
ぜひ譲ってくれ!金を払おうとすると、クァールの肉と交換して欲しいと言う。
わかった、それで手に入るなら安いもんだ。ちょっと待っててくれ!

Are100816000411a.jpg
「あぁ神父様…。一向に回復の兆しは見えません。わたしはどうすればいいのでしょう!」
教会なんてあまり縁はないんだが、中から必死な声が聞こえたのでつい覗いてしまった。
ヒュームの男が神妙な顔つきで祈っている。よほどの願いでもあるんだろうか。

「あなたもあの信心深き者のように祈るがよい。きっと神が守ってくれることでしょう」
悪いね神父さん。オレは実益をもたらしてくれる神にしか興味はないんだ。
時間を食っちまったな。クァールは確かソロムグ原野にいたハズだ、さっさと向かおう。

Are100816001013b.jpg
今のオレならソロムグのモンスターは敵じゃない。肉は簡単に手に入った。

Are100816001341a.jpg
これでいいんだろ?しかしクァールの肉を生で欲しいなんて、自分で料理すんのか? 
訪ねると、少年はオレを家の中に招き入れてくれた。エルヴァーンの女性が座っている。
「姉ちゃん、おいらだよ。分かる?」
姉に対して分かる?ってのはどういうこった?…その疑問は聞くまでもなかった。
顔を上げた彼女の眼は血走り、口からは涎が滴っていた。とても正気とは思えない…!
そして…少年の手からクァールの肉を奪い取ると、貪る様に食べ始めた。生のままで…。

出かけて帰ってきたらこうなってしまい、全く原因はわからないらしい。
呪い…そうか、それで魔除けがどうとか言ってたんだな。
彼女には婚約者がいるが、毎日祈ってばかりだそうだ。役にたたないな…。

力になりたいが、今のオレにはどうしようもない。何か手がかりでもあればまた来るよ。
…後味はあまりよくないけど、先にやる事がある。行こう、ダボイへ。真実を知るために。 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
