ヴァナ・ディールの詩



PageTop

魔晶石を奪え ダボイ

最後の魔晶石を手に入れるため、ダボイへ向かう。
今まで見た映像、その意味が分かるんだろうか。

Are100816230139a.jpg
ダボイの入り口には妙な男がいた。サンドリアの斥候だそうだ。
オークの動きを監視しているらしいが…そこから見えるのか?

Are100816230327a.jpg
そういえばゲルスバにも吊橋があったな。オークの好みなのかね。

Are100816230440a.jpg
魔力の壁の様な物の前にオークが2体…どうやらあそこだな。

Are100816230731a.jpg
まただ、魔晶石の手前には必ずこの穴の空いた物体がある、一体何なんだ?
誰かが破壊して進入した?それによって過去の記憶が流れだし…考えすぎか。

「おまえは北の地の調査隊に同行し、他の国の連中の動向をしっかり見張っているのだ」
「承知しております。任務には常に粉骨砕身であたりますので。どうかご心配なく」

この映像にも慣れてきたな…今度はサンドリアか。調査隊ってのは…?

Are100816230845a.jpg
もう引き返せない、そんな気がするな。アルドの妹が言った大きな流れってヤツか…。

「やはり何も出やしないな……。どこまで行っても、荒れ果てた土地が広がるばかりだ」
「た、大変だ!二人がモンスターに襲われて、地表の裂け目に……!?」
「なんだって!!」
「どこだ、場所は!?」

さっきのエルヴァーンと、知らないタルタルにミスラ、そして前の映像で見たヒューム…。
北の地、調査隊、行方不明の二人。なるほど、話は繋がった。
やはり何を意味する映像なのかは分からない。北の地とやらに行ってみるればあるいは…?

考え事をしていたせいか、背後からの接近に全く気付かなかった様だ。シーフ失格だな。
「その石…それが魔晶石ってヤツなのね。その力で、連中はなにをしようって言うのかしら?」
お前は!…久しぶりだな。お前こそここに何しに来た?何を調べている?
何故答えない?オレの質問に…!?その時!異様な気配が辺りを包み込んだ…何だ!?

巨大な影、実体はここに存在しないと思われるが、それでも圧倒的な存在感を放っている!
「もうすでに目覚めている、世界の終わりに来る者は……」
「人間の歴史は終わる……。この地ヴァナ・ディールを、人間どもの墓場としてくれる!」
な…んだと。お前は…まさか!…影は消え去った。だが…あれは過去の映像じゃない! 
 
「今のは…闇の王の……幻影……?まさか、闇の王の力がよみがえって来ているというの?」
やはり闇の王!?なぜ今ここに現れた?オレもお前も偶然居合わせただけ…偶然…なのか?
「獣人達は本当に闇の王の復活に向けて動いているようね。……あなたも気をつけて……」

覚悟は決めたハズだ…。立ち向かうために、まずはジュノに戻ろう。
 

 
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
