ヴァナ・ディールの詩



PageTop

アヤメとカエデとタルタル

北の地、具体的な目的地は、フェ・インという場所らしい。
フェ・インどころか、その手前のボスディン氷河すら行った事がない。
飛空挺もチョコボも使えない様だし、まずどうやって行くか、だな。

Are100608003625a.jpg
そんな時、なぜかバストゥークにいたタルタルがこいつだった。
見た目どおりの白魔道士、回復を任せれば頼れる奴だ。
ただ最近、ヘキサストライクを覚え、どうも前に出たがってるフシがある…。
今思えば、この出会いの時が臼の始まりだったのかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考え事をしながらバストゥークを歩いていると、目の前をタルタルが走って行く。
ガルカはよく見かけるが、タルタルは珍しいな、何となく目で追ってしまう。
通り過ぎたと思ったらまた戻って来た。同じところをウロウロしてる様に見えるな…。

なぁ、ひょっとして迷ってんの?どこへ行きたいんだ?
「あ、オイラ天晶堂ってところに行きたいんです!」
天晶堂か、バストゥークが初めてだとわかりにくいかもしれないな。
そう遠くはないし、良かったら案内させてくれ。

Are100820081616a.jpg
「何?エンセツの野郎が、ここに出入りしてないか……だと?」
天晶堂で、タルタルはカゲトラって奴と話をしていた。
エンセツの生活が苦しいから助けてやれ?なんのこっちゃ。
しかし珍しい名前が飛び交ってるな、天晶堂ってのは一体どこが発祥の組織なんだ。
この後はそのエンセツに会いに行くという。ついて行ってみるか。

Are100820081947a.jpg
「天晶堂に売ってしまった品を買い戻したいのです。その旨は告げたのですが…」
生活が苦しくて大切な物を売ったって事か?だから娘がさっき怒ってたのかな?
ともかく奇妙な珊瑚ってのがあれば返してもらえるんだな?乗りかかった船だ、行くか!
「コロロカの洞門で手に入るらしいです!行きましょう!」

Are100820092638a.jpg
コロロカの洞門奥でそれらしい珊瑚を見つけた、が、手に取ろうとした瞬間!
リーチが3体も!逃げられそうにない、やるしかないか!
「援護します!」タルタルは既に弱体魔法を唱えている。
一瞬焦ったけど、回復の支援があれば、そう手強い敵でもなかった。

珊瑚を手に入れて戻ったが、目当ての品はもうノーグってトコに送られたらしい。
「辺境にあります。カザムからチョコボで行けばそんなに遠くないですよ」
そこってカザムパス必要だよな?何てこった!ブルジョア冒険者しか行けない場所かよ!
「あの…冒険者なら獣人拠点のカギを3つ集めてくればパス発効してもらえますよ」
え…そんな話聞いてねぇ!…オレが聞かなかっただけか!?

Are100820081853a.jpg
後日の話になるが、カザムパスを手に入れたオレは、ノーグへ向かい、目的を果たした。
エンセツの娘、カエデも、忍者であった母の形見を託され、親子仲も良くなった様だ。
しかしここがミスリル銃士隊、アヤメの実家だったとは、いつか姉妹銃士が見られるかもな。
この親子を通じて、タルタルとオレは忍者の心得を知る事ができた。
「忍者とは忍ぶ者、刀をただ振り回し、耐え忍ぶ心を持たぬものに、忍者刀は抜けぬ」
わかった・・・その言葉を心に刻んで、忍者の修行もしていこう。

Are100417014041a.jpg
そして現在、彼のタルタルは、両手にハンマーを持ち、元気に振り回している。
「ひゃっほう!オイラのヘキサストライクは最高ですよ!」




 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
