ヴァナ・ディールの詩



PageTop

其の者の名は

北の地の調査に行くには、おそらく今のオレではまだ力が足りない。
ジュノを拠点に、シーフだけでなく他のジョブの修行もする事にした。

そんな時、ジュノ上層で見知った顔を見つけたんだ。

Are100822212241a.jpg
「あら? ねぇ、あなた暇だったりするかしら?ちょっと、聞いてほしいことがあるの」
お前は確か、ルトだったか?怪盗って自分で名乗ってたワリに堂々と街中にいるんだな…。
今回は人探しをしているそうだが、どうせお宝絡みなんだろ?いいぜ、手を貸そうじゃないか。

Are100822212649a.jpg
すっげえ建物だよなぁ、ところでじいさん、こういう奴を見なかったかい?
「その方なら先日お見かけした記憶がありますねぇ」
ジュノにはいるらしいな、もう少し情報を集めてみよう。

Are100822212908a.jpg
やあ、こういう奴を見かけなかったかい?あとお茶でも…。
「そいつならここを通りかかったのを見たよ。あとお茶はいらない」
…念のためジュノ港もあたってみるか。

Are100822213123a.jpg
あんたここの見回りをしてんだろ?こういう奴を見なかったか?
「俺は見てないが…誰かがそんな奴の話をしてた気がするな。確か上層で聞いたぞ」
そうか…上層はルトがいるから聞き込みはしてなかったが、行ってみよう。

Are100822213737a.jpg
「その方ならこの辺で見ました。鏡を見ながらぼやいていたので、印象に残ってます」
鏡か、それが探してるお宝だとしたら大当たりだけど…本人にまずは会わないとなぁ。

一旦ルトに報告する。今回はもう充分らしい。これから情報を整理するワケか。 
「何かあったらまた頼むことになると思うわ。そのときはよろしくね」
いいけど、今度はもっと修行になるような手ごたえのあるヤツを頼むぜ。そんじゃな!
  
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
