ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

少女と鏡

ジュノ上層で、突然声をかけられ、子供の捜索を頼まれてしまった。
いなくなったと言われても…そのうち帰って来るんじゃねぇの?
そう思ったが、心配そうな様子の母親の前では口に出せなかった…探してみるか。

Are100823085853a.jpg
「先日あなたが探していた方。心配そうな様子で、エルディーム古墳に行くと言ってましたよ」
そりゃいい情報だ!ただ今日は別の人探しでね。こんな感じの女の子らしいんだけど…。
「この辺りで、先程の方といつ頃か喋っていた女の子がそんな感じだったような…」
へぇ…何か気になるな。その子の行方は分からないにしても、古墳とやらに行ってみよう。

Are100823090749a.jpg
エルディーム古墳の入り口はバタリア丘陵にある。何個も…。
どの入り口から入ればいいのか分からないな…これは!子供用の帽子!?

Are100823091022a.jpg
奥から何か聞こえる…話し声か?慎重に様子を伺う。
冒険者らしい奴と…一緒にいるのは女の子か!
「……うぅ。……っひっく。……おかあさん。はやく、おうちに帰りたい……」
「もう心配いらないよ。ほらほら。泣かなくていいから」
無事だったみたいだな、良かった。声をかけようとした時、二人の背後に影が動いた。
モンスターだ!考えるより先に、オレは飛び出していた。

Are100823091547a.jpg
「その辺に隠れてて!」
少女に声をかけ、その冒険者が加勢してくれた事もあり、苦戦する事はなかった。
先に二人はジュノに戻ると言う。ケガもないようだし、まぁ良かった。

Are100823093804a.jpg
よおルト、こないだ言ってた奴にエルディーム古墳で会ったぜ。
「エルディーム古墳ですって?何でそんな場所に?」
話すと長いんだけど、そもそも子供を捜しててな…。

「あ!あのお兄さんも捜しにきてくれたの!」
不意に聞こえた子供の声に振り返る。少女と母親、あの時の冒険者も一緒だった。
「この方と一緒に娘を助けてくださったそうで、本当にありがとうございます…!」
その子を見つけたのはそっちの奴さ、何でエルディーム古墳にいるのが分かったんだ?
「導きの鏡がこの子の場所を教えてくれたんだよ」
珍しいモン持ってんだなぁ…気のせいか、ルトの目が光った?
「その鏡についてのお話、詳しく聞かせてほしいわ」

その鏡は、代々家に受け継がれていた物で、色々な物事を示して導いてくれるそうだ。
「…すばらしいわ。今までわたしが見てきたお宝のなかでも、とびきりの部類に入るわね」
確かにすげぇけど、これはそいつのモンだろ?盗むとか…考えてないよな?
「その鏡や近東の物に興味があるだけよ。調べるのに…協力してくれるわよね!?」
結局オレ達は今後もルトに協力する事になった。面倒なコトにならなきゃいいけどな。

「本当にステキな鏡よねぇ。いつかわたしも手に入れて、心ゆくまで眺めてみたいものだわ」
…聞こえなかった事にしよう…やれやれ。
 
  

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
