ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

導かれるもの

導きの鏡、不思議な力を秘めたそれと、似た鏡があるという情報を得た。
はっきりとした事は分からないが、サンドリア方面にあるらしい。
ルトに急かされ、オレ達はサンドリアへ向かったのだった。

Are100824204558a.jpg
「近東からのブツが、輸送中オークに襲われたんだよ。おかげで仕事がおじゃんさ」
オークに奪われたのか、その中にこういう鏡はなかったかい?
「びっくりしたぜ……!……お前さんは、それを持っていてもなんともないのか?
よく似た鏡はあったが、怒りで我を忘れさせる力があるっていわくつきだったそうだ。
ヤバイ品なんだろうか…とりあえずオークの拠点にでも行ってみよう。

Are100824205316a.jpg
ゲルスバ野営陣、多くのオークがいる、その中の一体がキラリと光る物を持っていた。
と、思った瞬間!突然現れたドラゴンが一撃でオークを倒してしまった!
何でドラゴンがこんな所に!?考える間もなく、こちらにも襲い掛かってくる!
怒りで我を忘れるさせる力ってのは本当なのか!?ただ…なぜオレは何ともない?

巨大な爪をかわし、短剣で少しづつダメージを与える。
幸い敵の攻撃は大振りで、喰らう事はない。これならいける!

一瞬の油断…!後ろ足での攻撃を喰らってしまった。一撃で身体が動かなくなる。 
しかし、その瞬間導きの鏡が光を放ち、何故か急激にドラゴンの動きが鈍くなった。

何とかドラゴンは倒したが、例の鏡は割れてしまった…とりあえずルトに届けるか。

Are100824205836a.jpg
「なんですって?せっかく見つけた鏡を割ってしまったというの!?」
ごめん…でも色々事情があってな!かくかくしかじかで…。
「そう…ヒビが入ってしまっているとはいえ、恐ろしい品ね。慎重に扱うことにするわ」

その時、また導きの鏡が光った。今度はドラゴンの時と違い、優しい光な気がする…。
そして、何故か鏡にはオレの姿が映っていた。
「君には何かあるのかもしれないね…シグナルパールを渡しておくから、いつでも連絡して」
へぇ、これで連絡が取れるのか、何だか色々便利なモン持ってんだな。
「これであなた達は、いつでも協力できるってわけね?なんだか、わたしも嬉しいわ」
ルトも笑顔だ。これも欲しいとか言われると思ったけど、何だ意外と良い奴じゃないか。
 
「もちろん、これからも二人でわたしに手を貸してくれるわよね?」
…ミスラの笑顔は信用しない事にしようそうしよう。 
  

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
