ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

双対の力

導きの鏡、と似た装飾の、割れてしまった鏡。
どうやらルトはそれを修復するつもりらしい。
ウィンダスの図書館で文献を調べれば…さて、うまくいくかね。

Are100826171346b.jpg
やあ、魔法の鏡とか、近東の事とかについて書かれてる本ってないかな?
「リトポポの探していた文献が、鏡に関するものだったよ。たしか、近東の鏡がどうとか…」
ホントか?そのリトポポってのはどこに…
「院長~やっと『鏡の伝承』見つかったのでご飯食べに行ってきますね~」
奥から出てきたタルタルが抱えている本、あれがそうなのか?
なぁ、その本を貸し出してもらう事はできないだろうか?

「それはちょっと聞けない話ね。だって、あたしだって今見つけたばかりなのよ」
そこを何とか!オレ達もどうしても必要なんだ。
ぐうううううううう
何だ今の音は、腹の音・・・か?
「…今のは気にしないでちょうだい。ともかく、あたしはぜったいに『鏡の伝承』は渡さないわ」
ぐうううううううう
・・・・・・・・・・

結局、高級料理フルコースと引き換えに本を貸してもらう事ができた。
かなりの出費だったぜ…オレが料理人なら自分で作れたんだがな。

Are100826165753a.jpg
「さすがね!頼りになるわ。さっそく見せてもらえるかしら?」

冥闇の鏡と天光の鏡、二つの鏡のうち、天光の鏡は失われ、冥闇の鏡はルトが所持。
導きの鏡については…記述がないのか?別物というには見た目が似ているが…。

冥闇の鏡の修復には、鏡の守り手、とやらの知識が必要。で…鏡の守り手って誰さ?
「ここまで分かっておきながら、そんな…もう、どうしようもないのかしら……」

「ねぇルト、導きの鏡にパロメッタが映ってる!もしかして!」
「なんですって!行方不明になってエルディーム古墳にいた子よね?」
よし、さっそく探しに行こう!

Are100826170019a.jpg
「小さな女の子かい?それなら、ほら、あそこにいるコじゃない?」
ジュノ港・飛空艇乗り場近くで少女と母親が話している。あんな小さな子が守り手、なのか?

鏡の守り手とは、少女の父だった。
だが父は病に倒れ、そして、鏡は盗まれてしまったそうだ。
それを探していたのか…割れちまってすまなかったな。なんとか直せるようにしよう。
「守り手の知識はある。次は鏡に使われていた金属を探さなければならないわ」
そうだな、手がかりが見つかったら教えてくれ。オレ達で探しに行こう!


 
  
  

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
