ヴァナ・ディールの詩



PageTop

天晶堂へ集え

忍者の心得を学び、ある程度修行もしたが、どうしようもない事があった。
それは…忍術。ほとんどの忍術の巻物は、ノーグの住人が所有しているらしい、が。
名もしらぬ冒険者では見せてもらう事もできない。そこでオレは情報を集めた。
どうやら天晶堂はノーグと繋がりがある。そしてその天晶堂にコネがある人物がいた…。

Are100830003756a.jpg
ナナー・ミーゴ。ウィンダスでは泥棒ミスラなどと呼ばれているそうだが、
捕まらないのは腕がいいからか、それともやはりコネがあるからなのか…。
そんなワケで、最近こいつのトコに通ってたんだけど、今日はちょっと様子が違った。

「腕のいいシーフを集めろって知らせがジュノの天晶堂から来たのよぉ」
オレも来いって?光栄だけど、今は忍術が欲しかったんだが…まぁいい、行くか。

Are100829211036a.jpg
どうやら話は通っているようだ。すぐ別室に案内される。何人かいるが、全員シーフなのか?
知ってる顔は…バストゥークの子持ちミスラとナナー・ミーゴだけか。
程なく、エルヴァーンの男が音もなく部屋に入って来て、口を開いた。

「さて、皆そろったようだな。初めまして。私は、竜胆のヴォーダラム」
その昔、各国を行き来する商人たちを襲って、莫大な量の金品をせしめた盗賊団がいた。
今は解散した『アタルフォーネ盗賊団』の残党に天晶堂からの封書を届け、サインをさせる。
現在の裏社会は天晶堂が仕切っているというアピールか、それとも別の目的があるのか…。

オレの相手は…セルビナの宿屋に泊まってるガルカらしい。チェンジされないといいねぇ。

Are100829211458a.jpg
「ここに泊まっているガルカの方?それなら、ほら、あなたの後ろに立っていますよ」
な!振り返ると、巨漢のガルカが立っている。全く気配を感じなかった…流石だな。
「天晶堂から来た!?ブッソウなこといいやがるな!どれ、その封書とやらを見せてみろ」
ベドーでクゥダフ風シチューを盗んでくればサインをしてくれるそうだ…亀のシチュー?
「亀野郎は、徒党組んで襲ってくるからなぁ、1人で、盗んでドロン、なんて通用しねぇぞ!」
いいだろう、クゥダフ風シチュー、盗みきってやるぜ!

Are100830002448a.jpg
いきなり二体か!だが…盗ったっ!あとは全力で逃げるだけだっっ! 

Are100830002554a.jpg
無事…仕事を終えたオレは、サインをもらい、天晶堂へ報告した。
報酬は、手の込んだ細工が施された短剣だった。なかなか使い勝手も良さそうだ。
他の奴らの仕事内容は気になるが…聞くのはルール違反。今回はおとなしく帰るとするか。

さぁて、またナナー・ミーゴと仲良くして、ノーグでの印象を良くしてもらおっかな!

 

 


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
