ヴァナ・ディールの詩



PageTop

商人に乾杯!

『コンシュタット高地』
ここも駆け出しの頃よく一人で修行した場所だ。
最近はテレポでたまに来るくらいになっちまったなぁ。

Are100909070426a.jpg
いつ来てものどかな場所だ。
ただ時々人間の何倍もでかい羊がうろついてるから、新米冒険者は要注意だぜ!

Are100909070635a.jpg
さて石碑はどこに…お、あんな所に洞窟があったのか。

Are100909070829a.jpg
洞窟という程広くはなく、ほら穴って感じの場所に石碑があった。
ここまでこの石を運んで来るのも凄いが、まさか穴まで掘ったワケじゃ…ねぇよな。

Are100909070758a.jpg
今回は見てすぐに分かった。これは風車の絵だな。
サンドリア小麦を、バストゥークの風車で粉にしてるのは知ってたけど、
へぇ、三国間の戦争中もやってたんだな。商人ってのはすげぇもんだ。

Are100909070934a.jpg
オレ達は今当たり前の様にパンを食べられる。
それはこの年代物の風車、そしてそれを支えてきた商人達のおかげだな。
忘れがちな事だけど、一人で行動していても、実は多くの人に支えられている。
それに感謝しつつ、また冒険の旅を続けようか!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
