ヴァナ・ディールの詩



PageTop

魅了の果実

次はロランベリー耕地。
バストゥークから出発して、サンドリア方面からジュノへ向かってるんだな。
でも順番的に、砂丘は通らなかったのか?昔は別の道があったんだろうか。
…まぁいい、彼の足跡を辿る旅を続けよう。

Are100914001541a.jpg
丁度いい高さの塀があったので、チョコボで登ってみる。
ん?かなり遠く、山の麓辺りに何か見えるな。

Are100914001749a.jpg
今回の絵は、この地の名前にもなってるロランベリーか。
文面もその事を中心に書かれている。

Are100914002021a.jpg
果実園は、ジュノに管理している奴がいるらしいが…昔はまだ貴重だったのかな。
こいつの収穫で財力を蓄えたって?ジュノ村…今の時代には違和感のある響きだなぁ。

Are100914001648b.jpg
たぶんこの後彼はジュノへ向かったんだろう。
今や大都市国家となったジュノ、その始まりを語る石碑ってトコか。
…久々にジュノの酒場にでも寄って、吟遊詩人の昔話でも聞いてみっかな!



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
