ヴァナ・ディールの詩



PageTop

姉ちゃんを助けて

次の石碑があるハズの『バタリア丘陵』を一通り探してみる。
が、見つける事ができず、オレは一度ジュノに戻っていた。

Are100914224724a.jpg
よぉ、久しぶりだな。姉ちゃんの具合はどうだ?
「ずっとあの調子だよ…姉ちゃんは呪われる様な事なんてしてないのに」
この少年の姉は奇妙な…呪いとしか思えない状態になっている。
治る気配はないらしい…石碑も見つからないし、ついでに情報を集めてみよう。

Are100914225123a.jpg
ジュノ親衛隊詰め所で、興味深い話を聞いた。
こいつを貸りて、エルディーム古墳の石造りの部屋に行けばいいのか?
「とりあえずランタンに火をつけて持ってきてみることだな」
呪いか悪霊かわからない以上確実な対処法ではない。が、他に方法はない…な。

Are100914225634a.jpg
古墳に入る。ここの壁は…石造りだな。燭台はどこにあるんだろう。

Are100914225949a.jpg
あれか!骨がうろついてるが、音を消して近づき、4つの燭台から火をもらった。
火を付けても…普通のランタンに見えるけど、これでいいんだろうか?
まぁ迷信だとしても今はやってみるしかない。ジュノに戻るとするか。
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
