ヴァナ・ディールの詩



PageTop

最後の旅立ち

『ラテーヌ高原』
テレポで飛べるため、よく来る場所だが、大抵はサンドリアに向かうだけだ。
今回は石碑探し。隅々まで回ってみっか。

Are100923182416a.jpg
風は強いけど、晴れてて月がキレイだ。
しかし石碑はいったいドコにあるのか…。

Are100923182932a.jpg
夜が明けた頃、やっと崖下に石碑を見つけた。
どうやって行けばいいんだ?飛び降りたら…ムリかな。

Are100923183246a.jpg
ラテーヌの崖下にこんな場所があるとはねぇ。
全く、毎度毎度妙な所に石碑を建てるもんだぜ。

Are100923183809a.jpg
アイアンハートには娘がいたのか。
だが娘を残してでも旅立つ理由があった。やはり北の地には何かがある…。

Are100923182120a.jpg
石碑に絵が描かれていた…つまりこの岩は100年前から存在したって事になる。
天然の岩じゃないらしいが、いずれ謎を解く事ができるだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石碑に想いを馳せつつ、オレは帰路についた。
北の地で何があったのか…そして残された娘ってのは…

ぐにゅ

ん?今なにか踏んだかな?
うを!足元にミスラが倒れてるじゃあないかっ!

Are100708174138a.jpg
おい、大丈夫か?生きてるのか?
「うぅ…歩いとったら急にでっかい羊に襲われて…」
そりゃ災難だったな…ちょっと待ってな、回復してやるから。

「ありがとうございました!この恩は一生忘れません!」
少し回復したミスラは、立ち上がりそう言った。
そんな重く考える事ねぇよ、オレはたまたま通りがかっただけさ。
「分かりました!ほんならこの恩は明日まで忘れません!」
いいけど…もうちょっと覚えててくれると嬉しいかな、うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今ではこいつはすっかりオレを追い越し、元気にヴァナを飛び回っている。
やれやれ…オレがまた追いつける日は来るのかねぇ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
