ヴァナ・ディールの詩



PageTop

兄弟喧嘩

『タロンギ大峡谷』
ウィンダスへ行く時に通ったけど、それ以来あまり来ていなかったな。
行った事のない北側を中心に探索してみるとするか。

Are100928011010a.jpg
タロンギでは巨大な生物の骨を何箇所かで見かける。
頭がこの大きさ…もしかしたら噂に聞くベヒーモスとやらよりでかいんじゃないだろうか。

Are100928011209a.jpg
峡谷北西の骨、その付近に洞窟があった。
親娘揃って洞窟が好きだな、と思ったが、この時は多少事情が違った様だ。

Are100928011150a.jpg
この時彼女は、熱病に侵されていたらしい。
騎士としての訓練は積んでいたとはいえ、冒険者としての経験は浅い。
過酷な気候や地形の中での測量。チョコボで通り過ぎるのとはワケが違うんだろうな。
この洞窟で休息し、病を治した彼女は再び測量を続ける事となる。

Are100928010956a.jpg
洞窟を見つけるキッカケになった3体の巨大生物の骨、彼女は兄弟喧嘩と表現してるが。
父も兄弟もいない、母は厳格な騎士、今は出奔し、一人で旅をしている。
…普段は見せない寂しさが、あの文章を書かせた、ってのは考えすぎか。

オレも随分親不孝してると思うけど、田舎に残してきた両親は元気かな…。
今はまだ帰れないけど、今度宅配で美味いモンでも送ってやるか!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
