ヴァナ・ディールの詩



PageTop

大陸の最南端

『西サルタバルタ』
見た目はまぁ…東サルタバルタと同じだ。
違う事といえば、ヤグードの拠点、ギデアスと隣接している事だろうか。
ウィンダス国民以外は、あまり来ない場所かもしれないな。

Are100929011556a.jpg
今はテレポ等の移動手段があるが、陸路で測量しながらだと何年もかかったんだな…。
オレ達が楽できるのもあんたら親娘のおかげだ。頭が下がるぜ。

Are100929011506a.jpg
ここから先は魔行船、今はマナクリッパーと呼ばれる船を使ったんだな。
飛空挺のない時代、船は貴重な移動手段だったんだろう。
そういや飛空挺は何でジュノ~三国と辺境行きしかないんだろうな?
着水できるんだから、もっと色々行けば便利そうだけど…。

Are100929011321a.jpg
大陸の最南端で見る朝日は美しい。
魔行船には乗れないけど、石碑巡りもあと少し、エニッドの旅を見届けよう。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
