ヴァナ・ディールの詩



PageTop

天龍の骨

長かった石碑巡りの旅も、どうやら最後になりそうだ。
メリファト山地…彼女は何を想ってこの場所に辿り着いたんだろう。

Are101004001326a.jpg
メリファトの夜が明ける、この旅で見る最後の月になりそうだな。

Are101004001554a.jpg
すっかり陽も昇った頃、やっと石碑を探し当てた。
今回の石碑は周りの岩から切り出したのかな?色が似てて遠目には判り辛かったぜ。

Are101004001616a.jpg
ドロガルガの背骨…確かに各地の白い岩と類似する部分はある。
ただ…女神がエルヴァーン族を護るため作られた壁の跡、だぁ?
オレもエニッドと同意見だな、そんな物のワケがない。
アルタナ信仰自体は悪くねぇけど、行き過ぎると問題だな。

Are101004001753a.jpg
巨大生物の背骨の様にも、建設中の橋の様にも見える…。
けどこんな所に橋を架ける意味はねぇしな…あんたら親娘はこの謎を解いたのか?

…アイアンハートの足跡を辿る旅は終わった、だがオレ自身の旅はこれからも続く。
じゃあな、楽しい旅だったぜ!いずれオレが北の地へ行くのを見守っててくれ!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
