ヴァナ・ディールの詩



PageTop

呪われた地

『フェ・イン』
ついにここに足を踏み入れる時がきた。謎のいくつかは解けるだろうか。
…入り口付近に人の気配がする?誰かいるのか!?

Are101005053006a.jpg
「知っているか?昔3国共同で、この呪われた地の調査が行われた…30年も前の話だ」
暗闇から、その暗闇に溶け込む程の漆黒の鎧を纏ったガルカが現れた。
黒ずくめの男、どこかでウワサを聞いたような…。
「もしかしたら、彼らは本当に目覚めさせてしまったのかもしれん。いにしえの災いを、な…」
「…闇の王の幻影は、こう言ってたわ。自分を目覚めさせたのはおまえ達人間だ、と」
音もなく現れたのは…ライオン。この女、行く先々で会うな。黒ずくめとも知り合いなのか?
彼女は、大昔の伝説、クリスタルの戦士の詩の一説を口ずさんだ。
「古い、言い伝えに過ぎん。私は行くぞ。今さらなにがわかるとも思えんが、気になるのでな」

二人はフェ・インの奥へと進んで行った。
あいつらは何かの組織に属しているのか…まぁいい、オレも行くとしよう。

Are101005053144a.jpg
広場の様な場所に出た。中央にあるのは、噴水…か?
モンスターは徘徊しているものの、文明の跡と思われる物が見られる…。
こんなところに闇の王を封印したのか?それらしき場所はどこに?

Are101005053334a.jpg
この魔方陣、どうやら転送装置か。ギデアスにも似た様な物があったな。
とすると、中にいるのは魔族か…まさか闇の王がいるって事はないだろうが。
覚悟を決め、魔方陣へ踏み出す。身体が一瞬の浮遊感につつまれた……。 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
