ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

アークメイジ アサシン

転送された場所は小さな部屋だった。
一本の通路が延びている…イヤなヨカンがビンビンするぜ。

Are101005061610a.jpg
通路を進んだ広間にはスケルトンが1…いや、左右にもそれぞれ1体。
計3体か…近づかなければ襲って来ない様だ。いかにもここの番人って雰囲気だ。
やるしかないみたいだな、行くぜ!

Are101005061642a.jpg
骨に効果が薄い短剣を片手剣に持ち替え、戦闘を開始する!
…戦闘開始から少し経った頃、どこからともなく何体もの骨が現れた!
何だこいつら!どこから沸いた!?だが目の前の敵に必死で、確認する余裕などない。
仲間達の活躍で、雑魚骨は次々と崩れ、残ったでかい骨もついに…倒れた。

「悪くない戦いだったな。だが、もっとムダのない動きを心がけろ」
いたなら手を貸してくれてもいいだろう…もう少しであの世行きだったぜ。
「しかしこんなところに何の用だ?最近獣人たちが、おかしな動きをみせている様だが…」
黒ずくめのガルカによると、封印はとっくに破られている様子だったらしい。 
封印するべき物がなければ、預かって来た護符もムダか…。

で、そっちこそここで何をしてた?あんたいったい何者だ?ライオンとの関係は?
「ああ? 私は、ただの旅の騎士だ。獣人たちがどう動こうと、私の知ったことではない」
へぇ…ただの旅でこんな所まで危険を冒してあんたは来るのかい?観光とは思えないな。
「…先程封印は破られていたと言ったが、その証拠が必要じゃないのか?奥を調べてみろ」 

闘技場らしき場所の奥には、燃え尽きた護符…らしき物の一部が落ちていた。
これが封印?…戻った時には、当然の様に黒ずくめのガルカの姿はなかった。
…ともかくバストゥークへ戻って、大統領に報告しよう。

Are101012043639a.jpg
「やはりフェ・インの封印も破られていたか……」
やはり?予想済みだったって事か…全く食えないオッサンだぜ。で、これからどうする? 
「準備を整える必要がある。次の指令を待て」
それ以上は一切答えず、大統領は補佐官と何やら相談し始めた。仕方ない…帰るか。

Are101012043739a.jpg
「ちょっと待ってくれ。黒ずくめのガルカに会ったと言ったな?」
大統領府出口で、呼び止められる。振り返ると…なんだ隊長さんじゃねぇか。

黒ずくめのガルカの名はザイド。ミスリル銃士No.2だが、行方不明だったそうだ。
なぜ姿を消したか…隊長に分からないのに、オレに分かるワケがない。
「そうだな、すまん。所詮私は一介の銃士に過ぎない。国のために働くのみだ」
ああ、オレは所詮一介の冒険者だけど…この件には興味がある。
国のためでもあんたのためでもなく、自分のために最後まで付き合うさ。
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
